Masslogue
建築とアート、住宅をテーマにした情報サイト
Masslogueトップ  > 保険

保険

3 12, 2005

入院保険

hospital.jpg

病気になってはじめてわかる入院保険の大切さ


今日早朝、左わき腹に猛烈な痛みが走り、立てなくなってしまいました。未だかつて経験したことのない激痛で、しばらく我慢していたものの、耐え切れず119。人生初の救急車です。が、空きがなかったり電話の状態が悪かったりで病院が一向に決まらず、待つこと10分くらい。うめき続けてました。その間、「もし胆石だったら手術して、入院だ」とか「入院費用ってどれくらいかかるだろう」とか「長期入院になったら生活費どうしよう」とか「仕事がヤマ場なのに非常にまずい」などなど。さまざまな思いが交錯して、でも痛みがひどくて、ヘロヘロに。

やっと病院についても、痛み止めがなかなか効かず、あぶら汗が流れる始末。今まで大病をしたことがなかったので、正直、こんなに辛いものだとは思ってませんでした。その後、レントゲンを撮って、エコー検査して診療開始。痛み発生から2時間半が経過してました。

で、原因は腎臓から出た結石の可能性が高い、とのこと。痛みが和らいだので薬をもらって様子をみることになりました。あー、よかった。。。
もし入院することになってたら…と思うと、入院保険に入っておいたほうがよいですね。

続きを読む “入院保険”
入院保険保険 ] | Posted at 23:54