Masslogue
建築とアート、住宅をテーマにした情報サイト
Masslogueトップ  > 住宅ローン

住宅ローン

4 05, 2006

三大疾病保障付住宅ローン

三井住友銀行が積極的に展開している「三大疾病保障付住宅ローン」、CMでもよく見かけますね。

もしも“ガン”“急性心筋梗塞”“脳卒中”と診断されたら、その後の住宅ローンの支払いは不要になる、という生命保険のかわりになりそうなこのローンですが、最近の住宅ローンのなかでもトレンドになりそうです。

続きを読む “三大疾病保障付住宅ローン”
4 03, 2006

ネット de ホーム

三井住友銀行は住宅ローンの借り入れをインターネットで完結できるサービス「ネット de ホーム」を2006年4月10日から始めます。銀行に行かなくてもネット経由で住宅ローン申請ができるのが特徴です。3大メガバンクでは地方拠点が手薄と言われている三井住友銀行は、ネットを活用して地方都市の顧客を開拓するねらいもあるようです。

続きを読む “ネット de ホーム”
ネット de ホーム住宅ローン ] | Posted at 23:24

5 20, 2005

優良住宅取得支援制度

住宅金融公庫のフラット35に、優良住宅取得支援制度が登場しました。
優良住宅支援制度とは、一定の要件を満たす融資に対して当初5年間の融資金利を0.3%優遇する制度です。

優良住宅は、次の3つのいずれかの基準に適合したものになります。

  • 省エネルギー性能

  • 耐震性能

  • バリアフリー性能

どれも、今の時代には必然と思えるものばかり。
家を取得するときに、これらの性能がクリアされていればフラット35の金利も下がるというメリットの大きな制度です。

続きを読む “優良住宅取得支援制度”
4 02, 2005

住友信託銀行 住宅ローン

[4月2日/日本経済新聞 朝刊]より
住友信託銀行が、3年固定金利で年0.8%の住宅ローンの取り扱いを始めました。今までよりも0.05%引き下げています。他の大手銀行の3年固定型は年0.95?1.05%程度で、最も低い水準となります。4年目以降も店頭金利からの優遇幅を0.9%と他行より大きくし、幅広いニーズを獲得する目論見です。2005年6月末までのキャンペーン商品として500億円の貸し出しを目指します。

続きを読む “住友信託銀行 住宅ローン”
3 31, 2005

GE Money ホームワン

[3月31日/日本経済新聞 朝刊]より

米ゼネラル・エレクトリック(GE)グループで、個人向け金融サービスを手掛けるGEコンシューマー・ファイナンスは3月30日、4月から住宅ローン事業に参入すると正式発表しました。新ブランド「GE Money」を立ち上げ、専用クレジットカードも発行。同ブランド名の低金利ローンも始めます。

新ブランドの第一弾となる住宅ローンは、顧客の信用リスクに応じて金利を変える新手法を導入。早期に1000億円の貸し出しを目指すそうです。住宅ローンコンサルティングを手掛けるホームローン・コンサルティング(東京・港)と提携、顧客紹介を受けます。

住宅ローン顧客向けに発行するクレジットカード「ホームワン」は限度額が最大500万円と大きく、引っ越し費用や家具購入など住宅に関する資金ニーズに対応します。既存のクレジットカード事業も2005年夏から新ブランドで刷新する模様です。

続きを読む “GE Money ホームワン”
GE Money ホームワン住宅ローン ] | Posted at 20:00

2 06, 2005

ソニー銀行 住宅ローン

sonybank.gif

高くなる前に金利タイプを変更可能、ソニー銀行の住宅ローン


ソニー銀行(ソニーバンク)の住宅ローンは申し込みから契約まで、すべてインターネットで可能です。相談(仮審査)はインターネットで、正式な申し込みは郵送で、また契約までのさまざまな疑問に対しては、ソニー銀行専属のローンアドバイザーが電話や電子メールでサポートしてくれます。

ソニー銀行の住宅ローンの最大の特徴は、金利タイプの変更がネットで即座にできることです。これにより、住宅ローンの金利変動リスクに対してフレキシブルに対応することができます。

続きを読む “ソニー銀行 住宅ローン”
1 03, 2005

住宅金融公庫提携ローン

20?35年の長期固定型住宅ローンの金利が、2005年1月からついに2%台に突入しました。(参考:住宅ローン 長期固定型金利 大幅引き下げで2%台
これは、各金融機関が住宅金融公庫と提携して開発した新型住宅ローンによるものです。最近、住宅金融公庫まわりで動きがありますが、ではこの住宅金融公庫提携ローンっていったいなんなのかを調べてみました。

続きを読む “住宅金融公庫提携ローン”
1 02, 2005

女性専用住宅ローン

特典が豊富、女性専用の住宅ローン


月々の家賃を払うよりも、長期ローンを組んで住宅を買いたいという女性が増加しつつあります。一般的に女性は男性より所得が低く、勤続年数も少なかったため、これまで長期固定型住宅ローンを組むのは難しいとされてきました。しかし、晩婚化やキャリア志向の女性が増え、お金を自由に使える、いわゆるニューリッチな女性層に向けて開発されたのが女性専用住宅ローンです。
続きを読む “女性専用住宅ローン”
女性専用住宅ローン住宅ローン ] | Posted at 23:34

12 09, 2004

住宅ローン 銀行カードの金利優遇

お得な銀行カードの住宅ローン金利優遇


主要な都市銀行は住宅ローンのキャンペーンをさまざまに展開していますが、銀行の新型総合口座を作れば、住宅ローンの金利優遇が受けられます。みずほ銀行、東京三菱銀行、三井住友銀行、UFJ銀行、りそな銀行、新生銀行の住宅ローン金利優遇は各社で差があります。しっかりチェックしましょう。

続きを読む “住宅ローン 銀行カードの金利優遇”
11 26, 2004

新生銀行 住宅ローン

5年間は金利1%、新生銀行の住宅ローン


新生銀行の住宅ローン「パワースマート住宅ローン」が2004/11/12からはじまりました。長期金利が3%以上にならない限り、当初5年間は金利が年1%に固定される新しいタイプの住宅ローンです。

続きを読む “新生銀行 住宅ローン”
新生銀行 住宅ローン住宅ローン ] | Posted at 02:54

 1  |  2  |  3  | すべて