Masslogue
建築とアート、住宅をテーマにした情報サイト
Masslogueトップ  > その他  > hacknet
3 06, 2005

hacknet

hacknet.jpg髪を切った帰りにいつも立ち寄るhacknet 代官山店。美術書や写真集に強い洋書屋さんです。ワンダーウォールの片山正通によるインテリアがおもしろい雰囲気を醸し出しています。図書館っぽいのにシャンデリアがあったりして。もちろん、本も充実してます。セレクトがいつも流行をちょっとだけ先どりしていて絶妙。アンテナがいい感じなんです。

で、今日も見てきたのですが、建築系の棚が拡張してました。ザハ・ハディド、ジャン・ヌーベル、ヘルツォーク&ド・ムーロン、MVRDV、レム・コールハース、安藤忠雄、オスカー・ニーマイヤーなどの書籍はもとより、「Architecture: Sculpture」「Top Architects of the World」といったものまで多数あります。やっぱり“建築系”がきてるんですね。

hacknetは、「こんな感じの本を探してるんだけど」とか「前に見たけど書名も作者名も忘れた、あんなのやそんなのが写真で載ってる本」なんていうアバウトな問いにも的確に回答をくれます。まさに本のソムリエ!

代官山店のほかに、大阪や京都、東京ではホテル・クラスカ内にもあります。近くまで行ったら、ぜひお立ち寄りを。

ハックネット 代官山店
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-10-1F
Tel:03-5728-6611
fax:03-3462-0477
営業時間:am11:00?pm8:00
年末年始を除き年中無休

Link: hacknet

>> すべての記事を読む